ブログBLOG

特待生 初オーケストラリハーサル

特待生 初オーケストラリハーサル

今日は特待生の平嶋麻依ちゃんの初めてのオーケストラリハーサルでした。

朝からレッスンをしましたが、緊張気味でした。
初めての現場で皆様にご挨拶をし、コンサートマスターと握手をし練習が始まりました。
曲目は『オーケストラとピアノの為の「通りゃんせ」』です。
指揮者の守山俊吾先生が素晴らしく編曲して下さり、本番にお越し下さる皆様 楽しみにされて下さいね!
練習が終わって感想を聞いてみると
「今後もオーケストラと色々な曲を何回も演奏したい!!」と大興奮でした。
この現場に立ち会っていつも思うのですが、子供の無垢な感性でオーケストラと共演すると音楽が与えてくれる感動を素直に受け取り
今迄に感じた事のない『音楽の力』を感じとっているのだと思います。
 
未熟な演奏に暖かく向き合って下さる指揮者の先生を初め、オーケストラの皆様や関わって下さる全ての皆様には感謝の気持ちしかございません。
 
明後日の本番が成功するよう
残された時間を大切にしたいと思います。

PAGE TOP