ブログBLOG

大成功!!特待生 オーケストラと初共演!

大成功!!特待生 オーケストラと初共演!

今日はシンフォニーホールで行われた『熊本城再建支援コンサート 真心集めてコンサートpart II』の本番でした。
特待生の平嶋麻依ちゃんの初めてのオーケストラとの共演でした!
リハーサルの様子です。
今迄にない位緊張したそうです。

 
リハーサル後、美容院で着付けとヘアをセットし本番に挑みました。
シンフォニーホールの練習室で練習出来る事を噛み締めて練習しました。とても広く応接セットも素敵でした!

 
そして舞台袖です。
有名アーティストのステッカーが貼られてて、本当にこの風景を見れる事も貴重な経験でした。
 

 

 
教室の生徒さんも、見に来てくれました!
 

 
楽屋で同室になったバイオリンの戸田晴花ちゃんと。中学1年生でメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を全楽章演奏され、色々と参考になる話を伺いました。

 
そして終演後にロビーで指揮者の守山先生とピアニストの村上さんと、募金活動のお手伝いをしました!
 
 
 

演奏後、楽屋で新岡先生と。

そして打ち上げでホッとした表情で余韻に浸る麻依ちゃん。

 
今日はどうでしたか?という質問に「あんなにたくさんの人から拍手を貰った経験を初めてしたー!!」と拍手を浴びる快感を得たようです。
舞台に上がって拍手を頂く感覚は本当に何事にも代え難いと、私が初めてオーケストラと共演した日を思い出します。
この感動をこれからも多くの方に経験して貰いたいと思います。
 
そして、今回このような素晴らしい機会を与えて下さった指揮者の守山先生に心から感謝致します。
また関わって下さった全ての皆様に御礼申し上げます。
 
代表 新岡左知子

2018.01.09

PAGE TOP