ブログBLOG

2018年 7月グループレッスン【ヴァイオリン】

2018年 7月グループレッスン【ヴァイオリン】

今日は台風が心配される中、グループレッスンを無事に行う事が出来てホッと致しました!

今回はヴァイオリニストの後藤維花さんをお招きして、行いました。後藤さんは10周年のブルガリアの演奏旅行も一緒に行きました。

ヴァイオリンの楽器の説明や、実際に触ってもらったり演奏を聞いたりといった内容でした。情熱大陸、愛の挨拶、チャルダッシュなどバイオリンの華やかな音色に魅了されていました。チャルダッシュの早い部分は手拍子をしながら聞いて頂き、だんだん早くなる場面などでは笑みがこぼれました。

また、発表会で歌う合唱曲「いのちの歌」もヴァイオリンに入って頂き一緒に歌いました。

恒例の質問コーナーでは後藤さんの髪の長さに質問が集まりました!写真からもわかるかと思うのですが膝辺りまであってとても長いのです。

余談ですが、ワインバーやホテルで一緒に演奏もさせて頂いています。

またいつかの機会にお越し頂ければと思います。

後藤さん、有難うございました。

 

来月はソプラノ歌手の方をお招きしてのグループレッスンで8月19日に行います。

お楽しみに!

 

 

PAGE TOP