ブログBLOG

「緊急事態宣言」発令に伴うレッスンについて

「緊急事態宣言」発令に伴うレッスンについて

本日の夕方に「緊急事態宣言」が明日に発令されるという速報を目にしまして、今後のレッスンに関してご案内申し上げます。

1、オンラインレッスンの導入

今まで一部の方に対応させて頂いておりましたがこの度通常レッスンとして導入させて頂きます。アプリはLineのテレビ電話をメインに使用させて頂いております。またその他にGoogle DUO、ZOOM、Messengerなど対応しております。

2、動画の添付送信

小さいお子様や、30分ピアノの前に座っているのが難しいと思われる方にお勧めの内容です。1曲ずつ送って頂き添削させて頂きます。レッスン日のご都合の良い時間に送って頂きご返信させて頂きます。

3、振替

通常月に1度翌月までの期限ですが、年内の振替とさせて頂き1ヵ月1回以上の回数も対応させて頂きます。後から欠席ということは申しかねますので、ご検討の上ご判断下さい。

 

上記のパターンをご用意させて頂きました。

楽器は日々の鍛錬が必要です。また、子供は覚えるのも早いですが忘れる事も早いです。この数か月お休みをされただけで、せっかく積み上げたものがなくなっていると身を以て感じました。オンラインでのレッスンが対応可能な方にはこちらを推奨させて頂いております。

新型コロナウィルスの早期終息と、皆様のご健康を第一に願っております。

MUSICA VITA音楽教室 代表 新岡左知子

2020.04.06

PAGE TOP