ブログBLOG

2020年8月のグループレッスン【フルート演奏 限定公開 You Tube配信】

2020年8月のグループレッスン【フルート演奏 限定公開 You Tube配信】

だんだんグループレッスンのYou Tube配信にも皆さん慣れてきて頂いたようで、随分スムーズになりました。
今回はフルートの井岡郁子先生にお願いしまして
色々な種類のフルートの音色や楽器の説明をして頂きました!

こちらはプラスチックの素材で最近作られた楽器だそうです。今迄小さい方はフルートの長さが届かないので小学生からのスタートでしたが、この楽器のお陰で幼稚園からでもフルートの演奏が可能になりました。音色も本物のフルートに近く色もブルーやピンクなど色々あり、とても可愛いです。

また、フルートの演奏の口元も皆さんに予めペットボトルや瓶をご用意頂き、レクチャーして頂きました。

他にも、ピッコロやバスフルートなど色々な音色が楽しめるようになっています。

楽しまれて下さい♪

PAGE TOP