ブログBLOG

芸術の秋

芸術の秋

皆さん、この秋どちらか行かれましたでしょうか?私はお付き合いも含めてコンサートを4つ見に行ってきました。
今回は特待生の平嶋麻依ちゃんも一緒にコンサートのステージングの勉強を含めて見に行って貰いました。

①まずはソプラノの嶋村友美先生のリサイタルを大阪のカワイの中にあるジュエというサロンへ。

初めての声楽のコンサートに
「嶋村先生の表現力に引き込まれました」と音楽を聴くと共に華やかな歌の世界に魅了されたようです。

②その数日後シンフォニーホールへコンツェルトを聴きに行きました。昨年特待生を務めてくれた東海りりかちゃんと共に伺いました。

麻依ちゃんはピアニストの村上祥子さんの演奏を見て、自分がソリストとしてオーケストラの真ん中で演奏する事の実感が湧き、益々練習に身が入ったようです。食い入るように演奏を見ていたのが印象的でした。「いつか私もシンフォニーホールで演奏してみたい」と話していたのが、、
まさか!?

③田村さゆりさんのファミリーコンサートをスターライブU6へ見にいきました!前回ポップスコンサートで演奏したライブサロンです。

田村さんは前回のコンツェルトでトリをつとめて頂くほどのピアノの腕前なのですが、尺八も演奏できMCもこなされ、お母様のピアノと大正琴、お姉様のソプラノの歌声にと盛り沢山な素敵なファミリーコンサートでした!
その後トリトンティールームへ行きイギリスのマフィンとクランペットを頂きながら、紅茶を楽しみました。

④そして最後にいずみホールへSIGERU KAWAIオーナーの優待コンサートへ小川典子さんのリサイタルを聴きに行ってきました。

初めてのいずみホールにシャンデリアの豪華な感じが素敵だと話し、SKのグランドピアノの響きを堪能しピアノのソロリサイタルの迫力を楽しみました。

色々なコンサートを見に行き、舞台に立つ時の勉強になったと話していました。
これから4本の本番を控えているので、生かして貰いたいと思います。

皆様も芸術の秋をお楽しみ下さい。

PAGE TOP