ブログBLOG

発表会 アンサンブルリハーサル

発表会 アンサンブルリハーサル

発表会でヴァイオリンやフルートと合わせる方は上本町でリハーサルでした。 今年はヴァイオリンデュオ、フルートデュオ、バイオリン・フルートとのトリオ、歌とヴァイオリンの編成で発表会で演奏されます。 曲目としては、フィガロの結婚やディヴェルティメントなど聞き応えのある曲も含まれカノンやゴットファーザーなど皆様お馴染みの曲もあります。 初めての経験に難しいと感じる生徒さんや とても感動すると音の広がりを感じられた方など様々な感想を持っていました。 私がこのようなアンサンブルが経験できたのは音大を卒業してからでした。 子供の時にこのような機会を持ち、感受性多感な時に色々吸収して貰えればと思います。 今年の発表会は11月26日です。 お時間のある方はどうぞ見にきて下さい。 場所はなんばのカフェドラペさんです。 ベーゼンドルファーのピアノが弾けるのを楽しみにしています。

2017.11.23

PAGE TOP