ブログBLOG

特別講師 海津 信志 来校スケジュール

特別講師 海津 信志 来校スケジュール

東京よりギタリスト&作曲家の海津信志さんによるレッスンを開講します。

大阪で海津さんのレッスンを受けれるのは

\\当教室のみ// です。


プロを目指されている方には必見のレッスンです!
お見逃しなく!

【特別講師 海津 信志 レッスン詳細】
日時     2023年1月22日(日)13:00〜19:00
レッスン内容 ギター・DTM・作詞・作曲
レッスン時間 30分 5,500円 60分11,000円
場所     MUSICA VITA音楽教室

      (大阪市天王寺区石ヶ辻13-18)
お問合せ方法 DM•お電話•LINE公式

【レッスン概要】
「本当に現場で必要なテクニックとは何か?」に焦点を当てたレッスンが可能です。
専門学校や音大で学ぶような難解な理論やテクニックは、その勉強時間に比例して、現場で活かせるようになるまでにはとても時間がかかります。また、学校には一流の先生方が多いですが「学問」と「仕事」としての音楽は少し違う所にあります。

 

僕のレッスンは、オンラインで思い立ったらすぐに、宅録レコーディングの仕事で必要なテクニックや音作りを学べるのが強みです。「感覚」で音楽をする事は最も大事ですが、それだけだと仕事としての品質にブレが出てきてしまいます。自分のテクニックや知識に、後付けの「理由」で音楽理論を学ぶ事が効率の良い勉強法だと思います。

 

趣味でギターレッスンを受けている方に多いのが「ちょっとした悩みだし…いちいち質問するのも失礼かな」という事です。
初心者の方は特に、少しの悩みや質問でもそれが解決することで飛躍的に向上することがあります。是非遠慮なく質問してください。

 

また「これまで別の先生にレッスンを受けたものの、合わずにここに来ました」と言う生徒さんが一定数います。
「今まで受けて来たレッスンは、専門学校や音大の内容をそのまま受け売りをしてて、専門用語ばかりでむずかしかった。」という意見が多いです。
僕個人のレッスンでの目標は、ただ上手くなってもらうだけでなく、「今の音楽」に対応できる人材を育てる事です。

 

 


【MUSICA VITA音楽教室】
MUSICA VITA音楽教室では、生徒を募集しています。

体験レッスンも行っていますのでDM•お電話•LINE公式でのお問合せお待ちしております。

✏️ピアノ•ヴァイオリン•フルート•声楽•
ソルフェージュ•ギター•作曲•DTM•ハープ
📍〒543-0031
大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町13-18
📞 06-4400-0810

 


【姉妹校】

大阪市西区新町
・La vita rosa音楽教室(@la_vita_rosa_ )

大阪市西区江戸堀
・studio Le aLi(@studio_leali )

 

2023.01.21

PAGE TOP